オーダーしていたレーシングスーツが完成しました

  1. ツーリングしようぜ

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

先日完成したレーシングブーツに引き続き、オーダーしていたレーシングスーツが完成しました!

初めてのマイスーツ。思わずニヤニヤしちゃいそうなスーツが出来上がりましたよ。

 

K-0080XX ARISE SUITが完成

「スーツが完成しました」という連絡を受け、クシタニ三鷹店へ。

そこに待っていたのはキラキラと輝くマイスーツが…!

 

今回オーダーしたのはARISE SUITという新型のスーツです。NEXUS-Ⅱというパターンのもので、所々改良が加えられているそうな。

今までサーキット走行は全てレンタルを着ていたのですが、今回のスーツは全く別物。新品はまだ少し馴染みきってはいませんが、動きやすい。スーツ着たまま日常生活を過ごせるんじゃないかと思うくらい楽チン。

 

顔がニヤニヤしてますが、受け取りに行った時に撮影した写真。

赤×黒をベースに2トーンでオーダーしました。

 

そして俺のロゴマークのST DESIGNを腰の部分に入れました。オレンジが差し色っぽくなってますね。

 

右腕の部分にもクシタニのロゴと並んで、STマークを入れました。

 

写真だと分かりにくいのですが、部分部分に赤のラインが入っているのですが使ったカラーはメタリックレッドです。これはカスタムカラーで選択可能。

すごく派手なわけじゃないけど、同じ赤の中で遊びを入れるというね。

 

肘にスライダーが。肘すりをする日は…きっと来ないだろうな(笑)

ただ転倒時にもガードとして役に立つそうです。なるべくお世話にならないように無理せず楽しみたいですね。

 

配色をアシンメトリーでオーダー

ARISE SUITはほんの少しアシンメトリーな配色になっていますが、今回はオーダーする時にわがままを言ってアシンメトリーを増やしてもらいました。

まずは腕の部分。右を赤ベースにして、左を黒ベースに。

 

肩部分も同じような配色へ。

 

足はもともとアシンメトリーだったので、同じように赤と黒で分けてもらいました。

ブーツもアシンメトリーにしたので、最高に満足なスーツが出来上がりました。

 

まとめ

んー!やっぱり自分で考えて配色したマイスーツはテンション上がる!

だってサーキットは趣味ですから。趣味の世界でかっこいいものを着たいってのはやっぱり大事かなーと。

 

いくら趣味でのんびり走るとはいえ一般道より速度域が高いし、サーキットは一般道より安全とはいえ何が起こるかが分からないのも確か。

であればなるべく安全性を高めたスーツを着たいなって。

 

趣味で楽しむのであれば、どうせなら最高のものを一着買うってのもありかなーと思って清水寺から飛び降りる勢いでオーダーしちゃいました。

これからはレンタルのスケジュールなどを考えずにサーキット遊びができるのもとっても嬉しい。

 

今年はこのスーツを着てのんびりとサーキット遊びを楽しもうかな。

こんな風にスーツのオーダーもできるよって参考になれば嬉しいです。それでは!

 

田﨑 慎也

プロギタリスト、ブロガー、ユーチューバー、ライターと様々な顔を持つバイク好き。

Kawasaki ZX-14Rに乗って走り回ることが大好きな人。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとYouTubeチャンネルを立ち上げる。

バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイクに乗りたいと思う人を増やしてバイクに乗るきっかけづくりをしたい。

記事一覧

関連記事

クロスカブで日本一周!

こんにちは!下川原リサです。実は只今、念願の夢である「日本一周」に挑戦しています!!!先日、江ノ島からホンダのクロスカブ110でスタートしました(…

  • 18906 view