バイク装備で登山してきました!

  1. ツーリングしようぜ

こんにちは。SIKISAIです! 今回も「次の休みは何処に行こうかな〜」とGoogleMapとにらめっこしていた訳ですが、フォロワーさんよりツーリング(笑)のお誘いを頂きました。

「SIKISAIさん、登山しませんか? あっ 目的地まではバイク移動なのでツーリングです!キリッ( ̄ー ̄)!」

開いた口が塞がりませんでしたが、面白そうなのでご一緒させて頂くことに!

登山先は「剣ヶ峰、乗鞍岳」です。

初登山でしたが、本当に楽しかったです! 写真や文章だけでは面白さが伝わらないと思ったので短編動画を作りました!

ここは飛騨山脈南部の岐阜県高山市と長野県松本市にまたがる剣ヶ峰を主峰とする山々が連なり、一番高い山の標高は3,026mあります。今回はそこに挑戦します!

山々の中央には乗鞍岳畳平という駐車場があり、ここですでに標高2,700m前後です。

乗鞍スカイラインという道を通っていきますが、ここは現在環境保護のために2003年から全面交通規制状態であり、バスやタクシーでしか通行できません。こんな道を以前はバイクで通ることが出来たなんで羨ましい・・・・

畳平から山頂までは片道約2時間。僕らは無理せずトコトコゆっくり登山しました。

クシタニウェアで十分に登れてしまいました笑 ※良い子は真似しないでね!

靴だけは歩きやすいものに履き替えた方が良いと思います!

そして中央にある「不消ヶ池」は頂上に負けないぐらい絶景でした。

最後はバイクの写真でも上げておきますか!笑

いやぁ〜 バイクって色々な趣味と相性が良いですね!

あとはキャンプツーリングもしてみたいかなぁ〜笑

では!( ´ ▽ ` )ノ

SIKISAI

「さぁ、次回はどこへ行こうか!」

記事一覧

関連記事