フラットフィットスリーブ 気負わない装備で快適なツーリングを

  1. ツーリングしようぜ

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

 

バイク専用に作られたガチガチの装備もいいけれど、たまにはふらりと走りたい。だけど夏なんかは暑くて汗をかいて大変だから高機能アンダー着た方がいいかな…そんなことを考えたことありませんか?

そんなあなたにオススメのフラットフィットスリーブをご紹介します。

 

KUSHITANI フラットフィットスリーブ

こちらがクシタニのK-4082 フラットフィットスリーブです。

人間工学を元に開発されたアンダーで、筋肉の動きを安定させて疲れの軽減や、むくみの予防をしてくれる便利な一品。適度な締め付けが気持ちよかったり。

 

とまあそっちも大事なんですけど、個人的にはこの何が便利なのかというと、汗で張り付くメッシュジャケットの不快さを取り除いてくれること。

 

夏のツーリングにTシャツにメッシュジャケットって人はたくさんいると思うんですけど、暑い時期って何をしたって汗をかいてしまうもの。メッシュジャケットを脱ぐ時の張り付きって気になりませんか?

 

じゃあ高機能アンダーを着ればいいじゃんって思うんですけど、そんなにガチガチに気負いたくない時もあるのも事実。

たまにはゆるーいTシャツなんか着たい時もあるわけですよ。

 

今日のTシャツは○ッキーさん。たまにはこんな風にカジュアルなTシャツも着たいし、ラフに走りたい。

そんな時にこのフラットフィットスリーブがあればすごく便利。

 

縫い目を内側と外側に当たらないようにして、腕に通すだけで超快適。汗でメッシュジャケットを脱ぐ時に腕に張り付くことなく、出先でジャケットを脱ぐのが億劫になりません。

ついでに言うならメッシュジャケットの腕に当たるツブツブというかザラザラというか…メッシュの素材感があんまり好きじゃなくて、それらをカットしてくれるのも個人的にはありがたい。

 

俺はこの夏からこのフラットフィットスリーブを使い始めたのですが、かなりのヘビーユーズでどこに行くにも絶対つけてます。

 

しかも、素材が吸汗速乾・紫外線遮断なので、汗かいてもすぐに乾くし、わざと濡らして走るとすげー涼しい。そして出先での日焼け防止に一役買っています。日焼け止めを塗ってても結構焼けるから、物理的にカットするのが一番いいです。

ちょっと都内に行く時も便利だし、キャンプに行く時もつけていくほどお気に入り。

 

まとめ

高機能アンダーもいいんだけど、そこまで気負いたくないし、もっと気軽にさっと出かけたい時にこのフラットフィットスリーブは便利なのかなーって思います。

ちょっとそこまでのツーリングにはもちろん、ロングツーリングやキャンプツーリング。街乗りにもいろんな場面で手軽にサッと着脱ができる便利な一品です。

 

暑い夏だからこそ、ぜひこんな便利なものを使って楽しく快適にツーリングしてください。

あなたのバイクウェア選びの参考になれば嬉しいです。それでは!

田﨑 慎也

ギターとバイクとブログの人 Blog & YouTube「バイク乗ろうぜ」 / エイ出版社「BikeJIN WEB」連載中 / オリジナルインストアルバム「Up and Down」試聴はこちら https://youtu.be/WpoigiSkA3s

記事一覧

関連記事