三宅島ツーリング~♪単車倶楽部(撮影)のオフショット

  1. ツーリングしようぜ

こんにちはー!木村亜美です^^

あっという間に9月になって、ここ最近はなんとなーく秋の気配を感じてきたね♪

今年の8月最後の思い出は「三宅島ツーリング」でした♪

単車倶楽部 編集部 西モッちゃんと女子ツー♪

この、三宅島ツーリングの内容は単車倶楽部(造形社)2019.9月24日発売号」の特集で掲載予定なんだけど、

 

あまりにも素敵な写真と思い出がいっぱいなので、

この場を借りてオフショットなどを一部ご紹介いたします。

8月下旬の夜、いざ出航!

ありがたいことに、お天気にも恵まれ 波に激しく揺られることなくフェリーは一路、伊豆諸島へ。

昨年の秋、「三宅島エンデューロ」に参戦して以来の三宅島。

そのときは、レース参戦の準備、バイクのセッティングなど、初めてのことばかりで忙しかったなぁ。

まだ私の知らない「三宅島」がたくさんあるだろう・・・と、ワクワクしながら船の中で爆睡。

 

翌朝

船内の軽快なアラームと共に、三宅島に無事着岸→上陸!

今回の、三宅島での相棒は「YAMAHA R25」!

マットブラックのボディにシャープで先鋭的なデザインが超かっこいい イケメンです!

そんなイケメンバイクに合わせたのは、

KUSHITANIのフィンジャケット!(2019春~夏)

お天気がちょっと不安な日でも、フィンジャケットなら防水だから安心!

なおかつ、スマートでカッコいいよね!

三宅島をツーリング~♪

三宅島の道って、綺麗でとっても走りやすい!

荒れたり割れたりしている箇所はなく、まだ真新しい舗装路は、滑らかです~いすい♪

気持ちよく風を切って、走りを楽しめる!

充実の島の内容は「単車倶楽部2019.11月号」をみて欲しいんだけど♪

今回特に、私が感激した三宅島スポットを1つご紹介するね!

こちら

気分は海外の南国リゾート

「シチリア~♡」!!

(↑行ったことない、ただのイメージ。w)

 

まだオープンして間もないギズモさん、まさに知る人ぞ知るお洒落カフェレストラン

ハイビスカスが咲き誇る素敵な中庭に、白を基調に凛としたテラス。

小高い丘からはるか彼方まで見渡せる海・・・もう

素敵すぎる!!!

注文するフードやドリンクメニューも写真映え。見てるだけでもうっとりするけど、そのお味も美味!

単車倶楽部 編集部の西モッちゃんと女子会!

すっかり、心も身体も癒やされました♡

三宅島に行く機会があったら、ぜひ!オススメしたいお店です!

Terrace cafe Restaurant GIZMO

↑Instagramこちら

250ccまでのバイクなら、愛車と一緒にフェリーで三宅島への上陸が可能。

(愛車はコンテナへ、自分は船内客室へ)

東海汽船公式ページ

年に1度開催される「三宅島エンデューロ(WERIDE三宅島)」も有名だけど、

それ以外にも!

ツーリング観光はもちろん、釣りキャンプも楽しめる三宅島

(そして、ここは東京都!)

今回の旅の内容は、9月24日(火)発売の「単車倶楽部2019.11月号」でご紹介するから、行き方など是非参考にしてね。

本州では見ることのできない、離島ならではの景色や雰囲気、

噴火を経験した三宅島ならではの、自然の驚異に圧巻されることもたくさん。

三宅島がこれからも、たくさんの方の「旅の目的地」になるといぃなぁ♡

日本固有種「ア●コッコ」(アカコッコ 観察中)

木村 亜美

掲載誌情報・出演情報などは各SNSやブログをみてね~。KUSHITANI店舗でもガチバイトしてます。毎月のシフトもSNSでお知らせしてるよ♪2019年からYouTube「あみTV」始めました!http://urx2.nu/SKFn 他にもお知らせしたいこといっぱいあるけど書ききれません 笑!よろしくね~♪

記事一覧

関連記事

浜松のバイク神社へ行こう!

皆様こんにちは。色彩です!今回の行き先は浜松にある「大歳神社」です。他にもバイク神社と呼ばれている場所はいくつかありますが、この神社の特徴は何と言っても特徴的なお守り…

  • 388 view