コソ練してきました

  1. レディース

ガールズバイカー編集部ハラダです、こんにちは。

前回のlogsで「2019年10月26日(土)にツインリンクもてぎで開催される、誰でもエンジョイ耐久“DE耐!”に参戦します。応援よろしくお願いいたします!」 と書いたのですが、レースは無事終了し、7時間の耐久レースを走り切ることができました。

しかもメディア賞までいただいてしまいました。

その前にDE耐!には公式練習日があり、その日はツインリンクもてぎのフルコースを練習走行できるんです。タイミング悪く私だけ参加できなかったので、これはチームメンバーに差を付けられる…と焦った私は、知り合いのライダーにお願いして別日にコソ練をしてきました。

バイクまで借りました。この日の最初は、初めてバイクに乗った人なのかなってくらい上半身がガチガチで、1〜2周走るだけでゼェハァしてしまって大変でした。「これはヤバイ!」と思えば思うほど全然リラックスできなくて、うまく走れなくって。とりあえず深呼吸してもう一度頭の中で大事なことを整理。

私の場合一度にたくさんのことをやろうとすると、一つもうまくできないということが分かっているので、ニーグリップだけを意識することにしました。ニーグリップなんて大事すぎるんだから、意識しなくても自然にできるようならないと…汗。

そうしたらすぐに勘を取り戻すことができました。ニーグリップって確かに教習所で何度も何度も言われることですが、筋肉痛になるほどタンクを挟み込むというのはレースならではかもしれないですね! 膝スリスリもできるようになったし♪ (膝スリが速く走る秘訣ではないのですが、できるようになっただけで嬉しい)

果たしてこのコソ練の効果はでたのでしょうか!? この様子はガールズバイカー2月号で♪

 

関連記事

レーシングスーツが届いた…!!

こんにちは!下川原リサです。先日は事務所がリニューアルしたクシタニ世田谷店へ!日本一周をスタートする前にオーダーしていた初レーシングスーツ(⇒前の記事)が出来上がり…

  • 894 view

レン耐に参戦!

こんにちは!下川原リサです。先日は筑波サーキット(コース1000)にてレン耐に参戦してきました‼️レン耐とは簡単に言うと気軽に参戦できるレンタルバイク(ミニバイク)で…

  • 124 view

クロスカブで日本一周無事ゴール!

こんにちは!下川原リサです。クロスカブで日本一周の旅、江の島をスタートして海沿いを基本時計回りに走行し約4ヶ月間。ゴールまであと数日というところでクシタニパフォーマン…

  • 758 view