*BATTLAX FUN&RIDE MEETINGの一日*

  1. ツーリングしようぜ

こんにちは!木村亜美です♪

突然ですが、実は私、今までライディングスクールを受講した機会って少なくて。

ツーリングや、サーキット走行を重ねていくうちに、

長年慣れ親しんだ自分のライディングフォームを見直したい・・・と思って、

今年は積極的にスクールに参加して、

自分のライディングの「癖」を直す努力をしたり、サーキット走行の練習をしているんだよね。

先日私が参加した「BATTLAX FUN&RIDE MEETING(富士スピードウェイ)」は、

1日たっぷりライディングの練習ができる大人気のスクール&走行会。

有名ライダー講師陣によるコーチングはすごくわかりやすくて、親切丁寧!

初めてのライダーさんも安心して参加して欲しい、お勧めのスクール&走行会なのでご紹介するね!^^

- 午前中 ―

バトラックス走行会って、開催の度に申し込みが「満員御礼」になるほど人気!

この日も朝から沢山のライダーさんが富士スピードウェイに集まりました!

受付でキャップがもらえる!(参加特典)

午前中は「ライディングスクール」。広い敷地にパイロンがたくさん並べられていて、

加速からのブレーキング、コーナリングやスラロームの練習をするよ。

この日、私の相棒になってくれたバイクは「KTM 790DUKE」

履いているタイヤはBATTLAX HYPERSPOT S22」!

高いグリップ力で安心安定のブレーキング、

なめらかな旋回性能でコーナリングがより一層楽しくなる、バトラックスS22にすっかり虜な私です^^

久しぶりのスラローム・・・汗汗

パイロンをくねくね走る練習に、最初は不安がいっぱいだったけど・・・(笑)

ギクシャク・・・笑

次第に身体もバイクに慣れていき、スムーズにセクションをクリアできるように。

790DUKEって乗りやすい!

スムーズに曲がってくれるし、スラロームはリズム良く軽快に走れてどんどん楽しくなっちゃった。

夢中になって・・・あっという間にライディングスクール終了!

午後のサーキット走行に向けて、身体が十分温まって爽快。

ライディングスクールが終了したら、ランチタイム。

昼食は、お弁当付き!しかも、ドリンク&デザートのゼリーまで頂ける、なんとも豪華で嬉しい限り!

豪華なランチ付き!!

昼食を食べながら、イベントスペースでは先生方のトークショーや、プレゼント抽選会が開催されているよ。

宮城光先生と戸田隆先生!

午後のサーキット走行まで、ゆっくり休憩ができて、お腹も満たされて幸せ~♪

スラロームって、面白いね!

- 午後 -

午後は、富士スピードウェイ ショートコースにて、実際にサーキット走行を楽しめるよ。

走行クラスが別れて、各クラス15分のフリー走行。

ここでも、インストラクターの先生が先導してラインを教えてくれたり、

タンデムライドで、先生が走るラインを間近で見ることができたり・・・と、嬉しい体験がいっぱい!

戸田隆先生のタンデムライド

走行後、今野由寛先生の座学講習

フリー走行後の座学講習では、

実際に走った後だからこそわかる、不安や疑問などを先生にバンバン質問できる!

不安や疑問がすぐに解消されて、スキルアップにも繋がる!

1日たっぷり充実のBATTLAX FUN&RIDE MEETING

自分のライディングフォームの見直しや、改善点をプロの先生から直接アドバイスを受けると

より一層、安心安全にバイクに乗れる。サーキットを走ると、公道走行にも自信が持てる。

イベント会場まで、バイクで自走で来られる方や、おひとり様の参加者さんも多数!

私もいつも「おひとりさま」で参加しているよ。

次回開催は2020年を予定^^!

ぜひお気軽に☆参加してみてはいかがでしょうか♪

(写真:フォトグラファー山岡和正

(車両:KTM 790 DUKE(KTM-NAKANO)

木村 亜美

イベント情報・掲載誌情報は各SNSやブログをみてね~。KUSHITANI店舗にて月に1~2回、ガチバイト(店頭スタッフ)してます。バイトのシフトはSNSでご案内します♪YouTube「あみTV」チャンネル登録お願いします^^!他にもお知らせしたいこといっぱいあるけど書ききれません 笑!よろしくね~♪

記事一覧

関連記事