カンナムライカーで林道ツーリング(BRP Can-Am Ryker Rally Edition)

  1. ツーリングしようぜ

こんにちは!あみーごです(←私の愛称)

私がカンナムライカー ライダーなのは、みんなは知っているかな!?

私のカンナムライカーは、「ラリー仕様」で、オフロード走行も可能なモデル。

先日、愛車のライカーで念願の林道ツーリングに行ってきました!

季節は秋~冬へ変わるころ、

山のひんやりとした空気がすっごく新鮮で気持ちいい!(・・・けどめちゃ寒い)

もう、このくらいの時期になると私はもっぱら「ウィンターウィルジャケット」を着用します。

私のウィンターウィルジャケットは、2~3年前のモデルで(たぶん)、

当時のラインナップだった「オレンジ色」が、とてもお気に入り。

(※今季のウィンターウィルジャケットは、即完売になりました。ありがとうございます!)

この日のパンツは、「エクスプローラージーンズ」を着用したよ。

防風・防寒・防水性、どれをとってもGOOD!私の、冬シーズンのマストアイテムです。

 

さぁ、林道へGO~!

ライカーが林道で、どれほどの走破性があるのか私も未知だったので

すごくワクワクしていたこの日。山梨県某所の林道に入山です。

もう、最初に言ってしまうと

「ライカー林道、安心だし、めちゃ楽しい!」

敢えてライカーが走れるようなフラット林道をチョイスして走ったけど、多少の凸凹があっても その走破性は抜群。

グングン林道を突き進む。

アスファルトを走っている時より、ダートの方がライカーが活き活きしているようだった。

(さすがラリー仕様!)

3輪だから、転倒の心配はなし。

バイクのように風を感じ、自然と一体になりながら、

そして、圧倒的な臨場感をもって走りを存分に楽しむことができる。

改めて、ライカーのキャパの広さを知って、これまで以上に愛着が湧くね♡!

さて、下山!

そのまま今日はキャンプ場へ。。。。さすがにもー寒いっす(笑)

寒いのは苦手な私。「今年のキャンプはこれが最後かな~・・・。」

なんて思いながら、静かな夜を過ごしました。^^

おまけ

★翌朝、凍ってたライカーw∑(=゚ω゚=;)

★BRP Cam-Am Ryker 3兄弟をご紹介

木村 亜美

イベント情報・掲載誌情報は各SNSやブログをみてね~。KUSHITANI店舗にて月に1~2回、ガチバイト(店頭スタッフ)してます。バイトのシフトはSNSでご案内します♪YouTube「あみTV」チャンネル登録お願いします^^!他にもお知らせしたいこといっぱいあるけど書ききれません 笑!よろしくね~♪

記事一覧

関連記事

浜松のバイク神社へ行こう!

皆様こんにちは。色彩です!今回の行き先は浜松にある「大歳神社」です。他にもバイク神社と呼ばれている場所はいくつかありますが、この神社の特徴は何と言っても特徴的なお守り…

  • 6556 view

クロスカブで日本一周!

こんにちは!下川原リサです。実は只今、念願の夢である「日本一周」に挑戦しています!!!先日、江ノ島からホンダのクロスカブ110でスタートしました(…

  • 12704 view