タイの旅 後編

  1. クシタニの製品は

こんにちは!下川原リサです。

タイの旅後編はずっと行きたかった【カブハウス】へ!

行きたかった場所に実際に来られるのって、達成感がある!外観から本当にお洒落で素敵〜!

外にもこんなお洒落なフォトスポットがありました📸

(ツーリングにきてバイク並べて写真撮りたい!)

 

カブハウスはタイでカブとモンキーを新車購入できる唯一のお店。

お店でカスタムも可能でカスタムパーツも揃っています✨

カブハウスグッズも充実👕

クシタニとカブハウスのコラボ商品も

カフェとして営業もしているのでゆっくりコーヒータイム♪

バイカーズカフェとは思えないほどとってもお洒落なメニュー☕️

お洒落なコーヒーを飲みながら、店内にはそこら中にカブやモンキーが展示されていて凄く贅沢な気分になる空間です(*´ω*)♡

カウンターの椅子がモンキーのシートに!

あー日本にもカブハウスがあったらいいのになぁ。。

 

そして今回お目当てのもう一つの場所、

【クシタニタイランド】!

実際に、アジア選手権に参戦しているクシタニのサポートライダーが来たりレースをやっているライダーがレーシングスーツを直しに来ることが多いこちらの店舗!

もちろん店舗としてジャケットなど販売されていて買えるのです✨

基本的にはタイ限定のウェアですが、日本と同じモデルもあります。

レーシングスーツを作成するにあたって設備が全て整っているクシタニタイランド。

レーシングスーツはオーダーも受け付けているのでアジア選手権に参戦しているサポートライダーもやってくるそう!

(行ったら偶然ライダーに会えちゃうかも?!✨)

実際に選手方のつなぎがあって驚き(O_O)‼️

クシタニタイランドでは10人のスタッフさんが働いていて、そのうち4人の職人さんでプロライダーのレーシングスーツを作成したりつなぎのお直しをしたりしているそう。

1階から順に職人さん達の作業場があり実際に近くで見させていただきました。

とにかくものすごい職人技!

通常機械で縫うものも手で縫えてしまう。そんな匠技を持っている職人さん方が働いているんです!

手捌きが滑らかでついつい見惚れてしまうほど…🧐✨

タイを観光していて思ったのは、あちらこちらにレースのポスターがあったり、マルク・マルケス選手のバスが走ってたり、レースが今タイで流行っているという事!

マルケスバス発見!

バイクが沢山走っていて、クシタニもあって、レースも流行っていて、サーキットもあって、ご飯も美味しい。

バイク天国でなんだか・・・タイにまたすぐに行きた!!次はタイツーリングとレース観戦かな?

すっかりタイにハマってしまいました😅

初めてのタイはとーっても充実したタイの旅でした🇹🇭

 

お土産編

そういえば…タイのセブンイレブンに売っている

お勧めのこちら。(中身はお楽しみ)

バイクが当たりました♡

下川原 リサ

BS11【大人のバイク時間MOTORISE】毎週金曜日夜10:30~放送➡︎https://www.bs11.jp/entertainment/sp/motorise/

雑誌【レディスバイク】にて、「MOTORISEバイク女子会"biko"の気になるこぼれ話」連載中!

記事一覧

関連記事

レーシングスーツが届いた…!!

こんにちは!下川原リサです。先日は事務所がリニューアルしたクシタニ世田谷店へ!日本一周をスタートする前にオーダーしていた初レーシングスーツ(⇒前の記事)が出来上がり…

  • 1215 view

コソ練してきました

ガールズバイカー編集部ハラダです、こんにちは。前回のlogsで「2019年10月26日(土)にツインリンクもてぎで開催される、誰でもエンジョイ耐久“DE耐!”に参…

  • 455 view

NEW★GPVグローブ

こんにちは!下川原利紗です♪今日はKUSHITANIのNEWグローブが発売されたとの事で早速見に行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶それがこちら✨K-5198 GPVグ…

  • 1801 view