三鷹店で見つけた新しいバックパックがバイク乗りにぴったりな形状だった

  1. ツーリングしようぜ

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。久しぶりにクシタニ三鷹店に遊びに行ってきました。

2020年の新しい春物ウェアを見る中でバイク乗りにぴったりなバックパックを見つけたのでご紹介します!

新型バックパック

横浜に引っ越して以来、久しぶりにきたクシタニ三鷹店。前はすごく近くに住んでいたのですが、遠くなったのでちょっと疎遠になってました。

久しぶりに来る三鷹店は相変わらずな空気で、やっぱり好きだなーって思いました。

2020年の新しい春物モデルを見ていると、非常に気になるバックパックが。去年まではブルーリフレクションシリーズでしたが、赤の差し色になってとっても俺好みのスタイルに。

バイクに乗っている時に最適な形状のバックパックです。俺が背負ってみた感じは前傾姿勢の際に背中にフィットし、バックの重さを肩と背中全体に重さを分散させてくれます。

背中部分に隙間があるのが分かりますか?普通のリュックなどであれば背中に密着するのですが、このバッグパックは背中部分に密着することはありません。

背中にメッシュの素材があり、ワイヤーでバッグの形状を維持しています。ただ、立っている時も背中から浮いていて、荷物を肩と腰で支える形になっているので、バイクから降りている時は若干の違和感があるかもしれないと思いました。

これは慣れだと思うのですが、バイクに乗っている時に最も効果を発揮するバックパックだなーと。

バックパックの詳細

個人的にものすごく面白いなーって思ったのが、ショルダー部分の胸の前で留めるバックルが動かせること。自分のちょうどいい場所に設定することができます。

このバックルが動かせるバッグを見たことがないのですごく新鮮。こういう機能美って大好きなので、惹かれますねー。

メインの荷室はコードとファスナーの2種類で開けることができます。コードを解くのがめんどくさければファスナーを使えばいいというめんどくさがりの人にとって嬉しい仕様。まるで俺のためにあるようなもの。

内部は18Lの容量となっています。だけど、背負う部分が曲がっていて、中が少し狭くなっています。ファイルやPCのようなまっすぐなものを入れるというよりは、ウインドブレーカーなどの緊急時の防寒具や、温泉などで使うタオルなどを持って行くのに最適かなと。

もちろん俺が使うなら仕事でバイクに乗って行く時にも使いたいです。

ポケットは全部で5箇所あります。リップクリームや目薬などといった小物をちょこちょこと小分けするのにも最適ですね。

まとめ

思わず一目惚れしてしまったバックパック。バイク乗りにとってスポーティーで使い勝手が良く非常にかっこいいです。そして何より赤の差し色がいいですね!

大容量のバックパックじゃなくて、ちょっとしたものを気軽に持ち歩きたいという人にオススメです。

ぜひお店に行ってチェックしてみてくださいね。あなたのバイクグッズ選びの参考になれば嬉しいです。それでは!

田﨑 慎也

プロギタリスト、ブロガー、ユーチューバー、ライターと様々な顔を持つバイク好き。

Kawasaki ZX-14Rに乗って走り回ることが大好きな人。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとYouTubeチャンネルを立ち上げる。

バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイクに乗りたいと思う人を増やしてバイクに乗るきっかけづくりをしたい。

記事一覧

関連記事

磐梯吾妻スカイライン!

皆様こんにちは!色彩です。今回からバイクがYZF-R6からNinja1000へと変わりました。乗り換えです! R6との別れの時はあまりの愛着から泣いてしまいました。今…

  • 1481 view