愛車TUONO”ならし”ツーリング(横須賀・三浦半島)

  1. ツーリングしようぜ

みなさんこんにちは、あみーごです! 前回の投稿で、私の新しい愛車「aprilia TUONO V4 1100 FACTORY」をご紹介させて頂きました。 (TUONOご紹介記事はこちら) そして今回は、さっそく 「TUONOならしツーリング」に行ってきた様子をご紹介します! 東京から向かった場所は、神奈川県横須賀市。この日はすごく「バイク日和」! 横須賀に入って、さっそく到着した海は、爽やかな潮風と、海の香りがすごく気持ちよかったです。

この日は出発がゆっくりだったこともあって、時刻はちょうどランチタイムに。 ここから歩いてすぐの場所に、超有名なレストランがあるんです。 それがここ【カネヨ食堂】

小道を少し先に歩いていくと・・・ いい感じに経年劣化したオブジェ(クルマ)の脇に、 素敵な南国風の雰囲気をもった、トタン板の一軒家レストランがありました。

オープン前から、予約のお客様たちでお店の前は人だかり。 そして、お店が開店した後はすぐに「店内満席」になってしまう大盛況ぶりにビックリ! 店内は海辺のカントリー風なテイストで装飾されていて、雰囲気は抜群。 海を眺めながらお食事を楽しめるテラス席もありました(ペット可)。

とっても美味しかったランチセット! 「予約必至」「行列必至」の大人気店だけど「また来たい!」って思わせてくれる素敵なレストランでした。 (※店舗情報は記事の最後へ)

ランチのあとは、城ヶ島へ♪ 実は私、城ヶ島へ上陸するのは今回が初めて。 どこを見ても初めての景色!海も大好きだから、テンションが上がっちゃった!

城ヶ島灯台へもお散歩してきたよ。 高台のうえにあって、周辺はお散歩コースみたいに整備されているの。 海への眺望もよくて、とにかく風が気持ちいい! 潮の香りと一緒に、のんびり癒され素敵なひと時を過ごすことが出来ました。

 ←← こういう雰囲気の造形物がテーマとなって造られている敷地内。潮風を浴びながら、年月が経ち・・・ なんだか哀愁を帯びている雰囲気が、また味があっていい。

さあ、帰路へ。 ツーリングの最後は「横須賀PA」にお立ち寄り♪ ツーリングの鉄板!「ソフトクリーム」!・・・ということで、 ちょっと高級バージョンのプレミアムソフトをいただきました^^

いつもソロツーばかりの私ですが、 今回は、一緒に走ってくれたバイク全6台で「横須賀・三浦半島ツーリング」を楽しんできました! マスツー(大人数で行くツーリング)も、めっちゃ楽しい!

愛車TUONOの”ならし”も、残りあとちょっと! それではまた、次回のツーリングレポートをお楽しみにー!

店舗情報

かねよ食堂

ADD:神奈川県横須賀市走水1-6-4

OPEN:火-木 11:00-18:00 / 金-日 11:00-22:00 / 定休日:月 TEL:046-841-9881

木村 亜美

バイクタレント「あみーご」こと木村亜美。雑誌広告などのメディアで活動するかたわら、バイク・クルマ・カンナム・水上バイクなど公私ともに乗り物が大好き。月1~2回、KUSHITANIガチバイト(店頭スタッフ)やってます。バイトのシフトは各SNSを要チェック。Youtube「あみTV」も絶賛稼働中!チャンネル登録お願いします♪

記事一覧

関連記事

クロスカブで日本一周!

こんにちは!下川原リサです。実は只今、念願の夢である「日本一周」に挑戦しています!!!先日、江ノ島からホンダのクロスカブ110でスタートしました(…

  • 15651 view