通販も便利だけど、やっぱりお店がいいなとしみじみしました

  1. レディース

ご無沙汰しております、ガールズバイカー編集部ハラダです。
世の中は今新型コロナウイルスの影響で寂しいニュースばかりですが、こういう電車やバスなどの公共交通機関が使いにくいときこそ、私たちにはバイクがある! と明るく前を見ることができるんじゃないかな、なんて思っています。

ということで(?)KUSHITANI PROSHOP 世田谷  (東京都世田谷区瀬田3-15-9)さんにお邪魔してきました。

「あ!この首のところの長さがいい!」と試着したのは、KL-2352 RAY JACKET(LADIES) ¥40,000+税 のオリーブ色。表地は綿100%の優しい着心地のテキスタイルジャケットで、部分的にクシタニらしく牛革があしらわれています。(身長170cmでレディースLサイズ着用)

それで、お恥ずかしながら全く知らなかった事実が。クシタニジャケットやブーツなど、これまでずっと統一したデザインだと思っていた赤×白のラインが、実は消臭テープだったのです。

●「消臭テープ:化学吸着反応と光触媒反応の2つのメカニズムで汗の三大要素、アンモニア・酢酸・イソ吉草酸と、ノネナールの気になるニオイを軽減します。」(クシタニ 商品説明タグより)

ちなみにイソ吉草酸は“イソきっそうさん”と読むそうです。“いそきち”じゃなかったです(照)。Tシャツなどと違って、そう頻繁に洗うことができないジャケットだから、こうして消臭機能がついていると嬉しいですね! ありがたや。

また、お店ではどんなジャケットやブーツが自分のバイクシーンに向いているのかとかアドバイスがもらえます。特にわたしはサイズがすごい微妙な体型なので(レディースLかメンズMか…)、そういう人はその場で色々相談にのってもらえます。世田谷店では店長の坂口さんが優しく教えてくれました。「普段メンズSを着ているなら、このジャケットは細身に作られているからMサイズがいいよ」とか。通販も便利だし、お店が近所にないという方も多いと思いますが、やっぱりそのジャケットなどの機能を最大に使いこなすには、サイズ感や着心地なども大事だと思うので、試着できるお店っていいなぁと思いました。人と人の会話も楽しいな、と再確認しました。福岡、岡山、熊本にも新店ができますし

あと、3/31までのキャンペーンで、ビギナーサポートフェアが開催されていたので、ただいま二輪免許取得中とか、取得半年以内のライダーさんはクシタニへ! 5%OFFしてもらえます。しかもメンバーズカードに登録すると、さらに3%分をポイント還元。こりゃオトク。

ガールズバイカー編集部

Girlsbikerは女性のためのバイクマガジン! 編集長、編集部員、メイン営業、メインデザイナーが女性で構成されたバイク雑誌はほかにはないかも!? 奇数月1日発売です

記事一覧

関連記事

表紙のジャケット!

ご無沙汰しております。ガールズバイカー編集部のハラダです。少しずつ陽が長くなってきているのを実感するとともに、花粉を感じ始めている今日このごろ…。みなさんいかがお…

  • 507 view

こんなコーデもたまには…

こんにちは、ガールズバイカー編集部 GBハラダです。今シーズンわたしが愛用中のジャケット(K-2335 CLARITY JACKET(¥32,000+税))は、鮮…

  • 765 view