エアーコレクトグローブとパームガード

  1. ツーリングしようぜ

こんにちは!あみーごです!

今日は、この時期に大活躍の”エアーコレクトグローブ”&私のお気に入り”パームガード”をご紹介します!

K-5328 エアーコレクトグローブ

 

私も愛用しているこのエアーコレクトグローブ、とにかく柔らかくて手指が動かしやすい!

バイクの操作性に全く干渉しないほどの快適さ、毎日使えるお気に入りの”ライトグローブ”です。

薄くて丈夫、摩擦にも強いことで有名な『ゴートスキン(山羊革)』を使っていて、

使えば使うほど馴染んでいき、型崩れもしにくいのも魅力の高級革素材。

しっかりと強靭なプロテクト性能で安心。

風を通してくれるメッシュのストレッチ素材で、フィット感がUP。さらに吸汗速乾・UVカット機能も備わっています。

両手、親指と人差し指の先には”伝導刺繍”が施されていて、スマートフォンの操作も可能!

私のiPhone(防水・防塵・耐衝撃ケース入り)でも、スイスイ反応してくれたよ♪

(※一部スマートフォンに対応しない場合があります。)

愛車のKTM150EXC TPIに、エアーコレクトグローブを合わせてみました。こんな感じ。

いいね!!

カラーは『ブラック』『レッド』『グレー』の3色。

サイズは、S/M/L/LL/XL と幅広く展開しているよ!

私が着用しているのは、ブラック(Sサイズ)です。白色ラインの富士山ロゴが、黒いグローブに映えるブラック!

(→ お買い上げ~♪)

K-4456 パームガード

 

パームガードって、手のひらにマメができるのを防止してくれるアイテム。

ライディングで、手のひらにマメができる/できない・・・って個人差があるけど、私はマメが”できる派”。

ロングツーリングや、サーキット走行、オフロードのシーンでは、結構おなじみのアイテムだと思う!

クシタニの製品で、このパームガードを発見したときは感激しちゃった。

しかも価格は『900円+税』。

伸縮性のよいネオプレーン素材でお肌に優しい。装着していても違和感を感じない薄さ。

私は、遠くへツーリング行くとき、サーキット走行や、エンデューロレースの時に

このパームガードを使っています。これを使っていると、手のひらのマメは軽減されるほか、

グリップから伝わる振動も軽減される気がして、腕が疲れにくくなったと感じているよ。

装着方法

1

2

3

4

5

6

グローブのサイズ調整にも有効らしい!?

 

このパームガードを使用「している」と「していない」の効果って、結構わかりやすいから

手のひらのマメや、振動からくる疲労感などの対策などに、気になる方はぜひお試しください!

この日は、KUSHITANI店頭ガチバイトだった私。(at クシタニ三鷹店

たくさんのお客様にお会いできて、みんなお元気そうで本当に嬉しかったなぁ。(ご来店ありがとうございます!)

私がKUSHITANI店頭でアルバイトをしている日は、私の各SNSでお知らせしているのでフォローよろしくね!(^^)/

それではまた★あみーご(@ami_kimura0327)でした!

木村 亜美

バイクタレント「あみーご」こと木村亜美。雑誌広告などのメディアで活動するかたわら、バイク・クルマ・カンナム・水上バイクなど公私ともに乗り物が大好き。月1回、KUSHITANIガチバイト(店頭スタッフ)やってます。バイトのシフトは各SNSを要チェック。Youtube「あみTV」も絶賛更新中!チャンネル登録お願いします♪

記事一覧

関連記事