can-amライカ―に乗ってグランピングを満喫

  1. ツーリングしようぜ

冬キャンプって、いいよね!冬は空気が澄んでいて、深呼吸をすると新鮮な空気で身体が満たされる感じ。星空も綺麗で流れ星が見えることも珍しくない。焚火の暖かさも冬場はひとしおに感じられるよね。

もっとリアルな話だと、冬のキャンプは”汗”をかくことが少ない、蒸し暑くない、虫が少ない・・・などなど利点がいっぱいあって、むしろ『キャンプは冬がベストシーズン!』なんてことも多く耳にします。

そんな冬(というか晩秋のころですが)に、カンナム ライカ―と一緒にキャンプ!

・・・ではなく(笑)、グランピングに行ってきました。

ワイルドな”冬キャンプの良さ”を語ったばかりで、手のひらを反すように現代の最新設備の整ったグランピング に甘んじます

いつもガチキャンプだから、たまにはちょっぴりラグジュアリーなアウトドアを体験したいしね♪

【グランピング(Glamping)】
「優雅な」「魅力的な」といった意味の”glamorous(グラマラス)”と”camping(キャンピング)”を合わせた造語。大自然を感じながら、ラグジュアリーな空間とサービスが提供されているのがグランピングの特徴。アウトドアをリゾート感覚で快適に楽しむキャンプの新しいスタイルです!

スリーホイールの頼もしい相棒”Ryker”

これまでも何度かライカ―と一緒にキャンプに行ってます。ライカ―のアフターパーツである純正トップケースやサイドケースなどは持っていないので、いつもバイクキャンプで愛用しているキャンピングシートバッグ(TANAX製)をライカ―のリアシートに取り付けています。これ、ライカ―でもベルトの位置をしっかり決めて締め上げれば頑丈に固定されるので、高速道路も安心なんです。

しかも、ライカ―って3ホイールでしょ。転倒する心配がない!重たい荷物を積んでも、仮に積載が不安定になっても、3つのタイヤがしっかり支えてくれるから、倒れて危ない目にあったり、車両が傷ついてテンションがだだ下がる(↓↓)・・・なんてこともないから、安心だよね!(ライカ―との初キャンプはこちらの記事↓)

今回選んだグランピング場はこちら【ワイルドビーチ木更津】。

都心からのアクセスが良く、お洒落で便利。コンビニも徒歩5分圏内だから安心感がハンパないです。

 

水道設備、トイレ、シャワー完備で、しかも綺麗で暖かい。まさに”ラグジュアリー キャンプ”。

グランピングではテントを張る必要がなくて、宿泊場所(部屋)はすでに建っているから楽!ワイルドビーチ木更津では、お洒落なテントやトレーラーハウスに宿泊可能。(コテージもあるよ!)今回私は、初のトレーラーハウスをチョイスしました!キャンピングトレーラーって初めてだからわくわくするね。

さて、到着したらさっそくバーベキューを楽しめるのがグランピングの良いところ。しかもBBQの道具一式、食材も用意されて自分のサイトに準備されています(要予約)。

最高か!


バーベキューやるよー!

ランチは豪華なBBQ。お肉に野菜に、デザートまでついたフルセットです。

私がすることは、火をつけて、焼いて、食べる だけ。 まぁ、なんて手軽なんでしょう。

しいて言うなら”野菜を竹串に刺す”って仕事が すごくキャンプ感だったかな。(唯一)


必要な道具はほぼ揃っていて、困ることなし。もし困ったときは[受付窓口]へGO。

BBQも普通に美味しい。

その場所の雰囲気が良くて、お外で食べる焼きたてゴハンは、たいてい美味しいもんですよね。しかも、いるだけで楽しい。

私が一番お気に入りだったのは、マシュマロを焼いて、チョコレートソースをかけて

クラッカーでサンドして食べる”スモア”ってお菓子!

これはリアルに美味しかったなぁ!実際のキャンプ(ガチな方)でも、簡単に真似できるから、やってみよ~(嬉)


「美味すぎる。もういっこ・・・」

この続きは・・・

到着してさっそくのランチは、グランピング様式に甘えて”楽”で”簡単”で”世話いらず”のランチを存分に楽しみました。

さらに、この日の晩はちゃんと自炊のキャンプ飯を作ったのです。そのときの様子がこちら

豪華絢爛キャンプ飯が成功している顔してますねー、我ながら 楽しそう・・・↑。

この続きは、YouTube あみTVにて公開です♪(ここから↓)

YouTube あみTV【カンナム ライカ―で行く!グランピングって楽しいな♡】 

チャンネル登録まだの方はこちらからお願いします★→ YouTubeあみTVはこちら

この日も遅くまでキャンプ飯を作って、食べて、かなり寒かったけど、KUSHITANIアロフトフードジャケットの防寒性能には驚きました。超絶寒がりの私が夜の野外でも笑顔でいられる、持っててよかった頼れる一着。

どこに行っても良く目立つ、可愛いライカ―が近くにいるのも嬉しいな。今年もいろんなところへ走りに行こう(密を避けて予防対策は万全に)

ではまた、次回のKUSHITANIログスもみてねー!take care and peace 😉

 

あみーご(木村亜美)@ami_kimura0327

余談ですが、今や仮面ライダーもカンナムです。


【関連リンク】
BRP can-am Ryker(カンナムライカ―)
BRP can-am(カンナム)
KUSHITANI K-2802アロフトフードジャケット


【最近の記事】



木村 亜美

バイクタレント「あみーご」こと木村亜美。雑誌広告などのメディアで活動するかたわら、バイク・クルマ・カンナム・水上バイクなど公私ともに乗り物が大好き。月1回、KUSHITANIガチバイト(店頭スタッフ)やってます。バイトのシフトは各SNSを要チェック。Youtube「あみTV」も絶賛更新中!チャンネル登録お願いします♪

記事一覧

関連記事

*BATTLAX FUN&RIDE MEETING…

こんにちは!木村亜美です♪突然ですが、実は私、今までライディングスクールを受講した機会って少なくて。ツーリングや、サーキット走行を重ねていくうちに、…

  • 709 view