珈琲とバイクのある生活

  1. カフェでひとやすみ

Do you like coffee?

ライダーのための、 洗練されたオトナな空間
クシタニというバイクウェアメーカーが、カフェを展開していることを知っていますか?
場所は、静岡県の新東名高速道路にある清水パーキングエリア『ネオパーサ清水』と、奈良県の道の駅『針テラス』の2か所。両者ともに、バイクでも車でも入れる公の場所だという共通点があります。ですから、実はバイク乗りだけではなく一般の方の訪れも多かったり。ライダーの非日常と通りすがりの日常をつなぐ場所そんな場所にクシタニカフェはあります。革ジャンと革パンをつないでツナギを造ったように。
ネオパーサ清水のクシタニカフェでは、オリジナルグッズの販売の他、二輪雑誌やカフェグッズなどの販売もあります。また車両の展示や試乗会など、積極的にイベントを開催しているのもポイント。
奈良県の針テラスは、ライダーが集まる事で有名な関西の道の駅で、そこにオープンしたクシタニカフェは、ベーカリーを併設した今年で4年を迎える店舗。
コーヒーは浜松の職人が焙煎する豆のみを使用、フードも浜松のフレンチのシェフが監修、としっかりこだわりがあるんです。
箱根ターンパイクの大観山頂上にあるラウンジに1店舗目を創業して以来、ライダーの聖地といわれる場所にクシタニカフェは続々とできています。
ライダーの聖地となりつつあるクシタニカフェ、ゆっくりくつろぎながらバイク仲間と過ごす贅沢なひととき。ライダーなら一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

REIVLOG
クシタニの商品紹介動画でおなじみのREIさんがYOUTUBEで投稿しているサイトREIVLOG。
先日のクシタニカフェにお立ち寄り頂いた時のVIDEO-LOGをこちらでもご紹介。様々な経験から得た情報を皆さんにお裾分けしますの名のものとにほぼ毎日配信中です。
REIVLOGはこちらから→

KUSHITANI CAFE WEBサイト

 

関連記事