BATTLAX PRO SHOP走行会*新タイヤ「BATTLAX HYPERSPORT S22」は気持ちいいぞ

  1. ツーリングしようぜ

ハロー!木村亜美です

今回は、
先日初参加しました【BATTLAX PRO SHOP走行会 in 筑波サーキット】の一日をご紹介だよ!

走行会の前日から、愛車のBMW S1000RRを軽トラに積載!
初めての「大型バイクを軽トラ積載」だったから、すごく緊張した!!

(※怖いのでラダー3本!慎重に・・・)

なんとか無事に積載完了♪
そのまま試走も兼ねて給油へ・・・

(大丈夫そう^^♪)

BATTLAX PRO SHOP走行会(当日)

軽トラにS1000RRを載せて、早朝の筑波サーキット(TC2000)に到着!

初めて参加する走行会だけど、
顔見知りの方もたくさん参加していて、案内も進行もわかり易かったから
走行前の準備や手続き(受付や車検など)も、すんなりできた♪

この日、私が参加したクラスは【C2】!(多分、初~中級クラス)

このバトラックス走行会は、毎回 募集開始からすぐに参加定員を満たすほど大人気の走行会なんだって。
だから、この日私が参加したクラスも
たくさんのバイク&ライダーさんたちで賑わっていて、そこにいるだけで楽しい。

各クラス、「20分×3セット/日」走れるタイムスケジュール。
この日、私が超ー楽しみにしていたのが、先日、S1000RRに新しく装着したタイヤ
【BRIDGESTONE BATTLAX HYPERSPORT S22】

思いっきり使いたくてワクワクしてた♡

(↑前回の袖ヶ浦サーキット後の姿)

走り慣れた「筑波サーキット TC2000」で、既に皮むきを終えたS22♪

で、思いっきり、気持ちよくサーキットを走ってきたよ♪

ビックリしたのが、その旋回性能とグリップ力の高さ!!

軽快!ス~ッと自然に、すんなり入っていくフロントタイヤ。
綺麗に、気持ちいいコーナリングができる!
ブレーキング時も、しっかり安定=安心。

そして、よく食うよね~(グリップのこと)!笑

安心してバイクを倒せる。
だから、私ここで、
この日初めて!「S1000RRで膝スリ」が出来たんです!

(ミニバイクでは膝スリできてた)

嬉しい~!感激

S1000RRで膝スリが嬉しかったのはもちろんのこと、
とにかく【走りが楽しい】ってのを、すっごく実感できたな~!

そんなこんなで、
私もS1000RRも、無事に!充実した1日を過ごすことが出来ました!

バイクは楽しい!

それを左右するタイヤは超・重要!!

スポーツ走行だけでなく、ツーリングにも良い!ウェット性能も格段にパワーアップしたという・・・

BRIDGESTONE HYPERSPORT S22】←超チェック!

そして、
KUSHITANIツナギは相変わらず、ずっと着ていられる快適性能♪♪

今後も

私が実際に使って、体験して「良かった!」「最高!」って思ったモノコト、みんなにご紹介していくね!^^*
今回のレポートも
みんなの楽しいバイクライフの参考になれば嬉しいなぁ~。

ではまた~!

<<P.S>>

KUSHITANI店舗で販売しているカラフルバンクセンサーは限定販売!
カタログにも載っていませんよ★

遠方などで、店舗までの入手が困難な方は、各KUSHITANI店舗までご相談してみてね♪

私は「白」にしようかな~♫

木村 亜美

バイクタレント「あみーご」こと木村亜美。雑誌広告などのメディアで活動するかたわら、バイク・クルマ・カンナム・水上バイクなど公私ともに乗り物が大好き。月1回、KUSHITANIガチバイト(店頭スタッフ)やってます。バイトのシフトは各SNSを要チェック。Youtube「あみTV」も絶賛更新中!チャンネル登録お願いします♪

記事一覧

関連記事

富士五湖巡りの一人旅

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。日本の象徴であり、日本一のパワースポットとも言われる富士山。ツーリングスポットとしても最高の場所…

  • 7332 view

磐梯吾妻スカイライン!

皆様こんにちは!色彩です。今回からバイクがYZF-R6からNinja1000へと変わりました。乗り換えです! R6との別れの時はあまりの愛着から泣いてしまいました。今…

  • 3926 view