LA LUMIEREのショップツーリングで秋のビーナスラインへ

  1. ツーリングしようぜ

どうも!バイク乗ろうぜの慎也(@ShinyaGuitar)です。

バイクのカスタムやメンテナンスでお世話になっているLA LUMIEREというショップ主催のツーリングに参加してきました。基本的に1人でツーリングが行くのが大好きな俺はマスツーに参加すること自体がレア。だけどすっごく楽しいビーナスラインツーリングでした。

その模様をお届けします!

 

ビーナスラインへ

横浜市都筑区にあるカスタムショップLA LUMIEREの主催ツーリング。普段俺がカスタムやメンテナンス、グッズなどのデザインでお世話になっているのですが、今回のツーリングは俺の行きたいところでいいよってことで、初めてのビーナスラインへ。

この日は快晴で、雲一つない天気です。気持ちがいいねー。

森に囲まれた道を駆け上がっていくと、写真や動画では見たことがある美ヶ原高原美術館が。ここで休憩をします。

標高が2000mだけあって高い!そして景色が気持ちがいい!

気温が18℃前後でKUSHITANIのマイスタージャケットという革ジャンが気持ちいいですね。秋は革ジャンを着るのに最適な季節です。

塩豚まんととろ〜りチーズおやきをつまみ食い。美味しい!

休憩中は他の参加者さんと談笑しながらのんびりと。ソロツーだと休憩中も無言なのでこの時だけは楽しいね。ていうかマスツーだけどかなり自由にうろちょろしてたけどね。

 

休憩後はカナディアンロッキーでお昼ご飯

美ヶ原高原美術館をあとにして、再びビーナスラインの絶景を楽しみました。走行中に写真を撮れないのが残念!ソロツーなら勝手に停めて写真とか撮れるのにね。それもまたマスツーか。

1時間ほど走り、諏訪湖のほとりにあるカナディアンロッキーに到着。他の参加者さんはガソリンを入れてたので、勝手に先に行っちゃいました。みんなで入れると時間がかかっちゃうからね。

諏訪湖って初めてほとりまで来たのですが、良いところですね。のんびりしていて気持ちがいい。天気も風も穏やかで、ずっとここにいれる気がします。

ステーキ屋さんなのですが、ここの人気の味付けはみそガーリック味。みそガーリック味…?

信州と言えば味噌が有名だからなのかな?分かんないけど、せっかくここまで来たので人気のみそガーリックを注文することに。

ランチメニューのサーロインステーキです。そして上にかかっているソースがみそガーリック。香りはみそガーリックです。一口食べてみると、想像をはるかに超える美味しさでした!お肉の甘みと味噌の甘みが合わさって旨味が増している…そしてガーリックのパンチがあるのですが、あとにニンニク臭さはあまり残らないという…

 

変なメニューだなって思って別の味にしなくてよかった。めちゃくちゃ美味しいです。ぜひご賞味あれ。

カナディアンロッキーの面白いポイントが、セットメニューを注文するとカレーが無料で付いてくるという。しかも美味い。

参加したみんなを撮影。うーん。このわちゃわちゃ感がまたマスツーっぽい。

 

高島城

お昼ご飯も食べて、お昼過ぎていい時間になってきたので最後の立ち寄りポイントへ。高島城という小さなお城がある公園へ行ってきました。

最初城だけ見た時はあまりの小ささにがっかりしましたが(すまん)、公園の雰囲気がすごくいい感じ。観光地というより地元の人に愛されるスペースなのかな。

子供達が遊具で遊んだり、お散歩してる人がいたり。近くに住んでたら絶対遊び場にしてる。

のんびりと過ごして、これからまた180km近い距離を走る体力を回復することができました。

 

楽しかったツーリング

初めてのビーナスラインはとっても楽しかった!そしてすごく自由に遊ばせてくれたLA LUMIEREと参加者さんに感謝です。

そして今回の気温にぴったりだったマイスタージャケットが気持ちよかった!雨に濡れても平気だし、クシタニの革ジャンは安心してツーリングに行けますね。

 

また遊びに行こうっと!ビーナスラインのツーレポでした。

モトブログバイクブログもよろしくね!それでは!

田﨑 慎也

プロギタリスト、ブロガー、ユーチューバー、ライターと様々な顔を持つバイク好き。

Kawasaki ZX-14Rに乗って走り回ることが大好きな人。バイクが大好きで趣味が高じて『バイク乗ろうぜ』というブログとYouTubeチャンネルを立ち上げる。

バイク雑誌にも出演するなど幅広く活動。バイクに乗りたいと思う人を増やしてバイクに乗るきっかけづくりをしたい。

記事一覧

関連記事