2020 筑波ロードレース選手権 第1戦

  1. ロードレース

クシタニは頂点を目指す全てのライダーをサポートしています。

 

先日、いよいよ開幕となりました筑波ロードレース選手権に出店してきました。

当日は朝早いので前日に筑波サーキット近くの宿に泊まりました。

今回初めてAPAホテルさんに泊まりましたが、受付がタッチディスプレイで一瞬怯んだのはここだけの話・・・

部屋はもちろん綺麗でとても快適でした。

 

ゆっくりゴロゴロしたかったですが翌朝3:30過ぎに目覚ましをセットしたので、

シャワーを浴びて軽く夕食を食べておやすみなさい~

あっという間に朝になり、目を擦りながら洗面と身支度をして筑波サーキットに出発です!

5:30にゲートオープンとなり、KUSHITANIハイエースで出店場所に到着しました。

 

筑波サーキットではレーシングサービスとしてクイックリペアを承っていますが、

今回は開幕戦だしのんびりかな?と思っていたら修理のご依頼を続々といただきました。

J-GP3に参戦の田中 風如選手からは、肘を擦ってしまうので肘センサーをつけてください!

肘用のベロクロベースは納品待ちだったので、急遽持ってきていた最新最高峰スーツK-0080XX アライズスーツの肘センサーを型取りして縫い付けました。

肘は筒状になっているのでこのような特殊なミシンで縫っていきます。

またほつれ無いように二重にステッチを掛けていきます。

これで思い切って肘を擦ってベストの走りをしてください!

こちらは転倒による腿部分のほつれを縫い直しているところ

江澤 伸哉選手からもご依頼をいただきました。

こちらも転倒による腿部分の損傷ですが、クシタニの全てのレーシングスーツは、転倒した場合ダメージを受けやすい腰からお尻に掛けて、裏から革を当てて二重革構造にしています。

またクシタニの縫製は、表面の縫い目が切れてもその縫い目から裂けにくいように、その脇や裏にもさらに縫製をして転倒時にライダーの身体を出来る限り護れるようにしてあります。

目に見えない部分にも創業70年を超える実戦からのフィードバックを活かし、ライダーの安全を第一に考えた商品造りをしています。

 

江澤選手のスーツは切れていた表の縫製を縫い直し、破けた部分には当て革修理をしました。

転倒による富士山ワッペンも傷んでしまったので交換します。

綺麗に縫えました。

 

これらレーシングサービスによるクイックリペアは全て有償となっています。

また、メンテナンスフリーパスの適用外となりますのでご確認をお願いします。

このクイックリペアはその名の通りレース走行に適応するために、見栄えより実用性を重視した仕上がりとなっております。

時間と費用が掛かっても綺麗な仕上がりをご希望の方は、プロショップのKUSHITANIリペアサービスをご利用ください。

 

クイックリペアがひと段落ついたのでレースを観戦に行きました!

先日、パフォーマンスストア横浜でご注文をいただきました松永 海斗選手です!

この度はご注文をいただきどうもありがとうございました!

クシタニではこのような世界で貴方だけの1着をお創りしております

 

当日は曇りの天候となりました。

このキッチンカーからは、いつも美味しそうな香辛料の香りがして私の胃袋を刺激します。

こういうのもあるのもサーキット観戦の楽しみのひとつですね。

ST int クラス 優勝! TEAM WITH 87 KYUSYU 清末 尚樹選手です!

おめでとうございます!

KUSHITANIサポートライダー 阿部 真生騎選手です

決勝前に、クシタニテントに「胸と脊髄のプロテクターありますか?」とお父様がいらっしゃってお渡ししたら、

ST600 Nat Class 優勝です!

おめでとうございます!

クシタニサポートライダーの田中 風如選手です。

「肘を擦りそうなので肘センサー縫い付けてください!」と朝一で来られたので、縫い付けてお渡ししたら、

J-GP3 Nat Class 優勝です!

 

阿部 真生騎選手は決勝前に「胸と脊髄のプロテクターありますか?」とお父様が、

田中 風如選手も決勝前に「肘センサーを縫い付けてください!」と

それぞれクシタニテントに来ていただいたら初戦に優勝!

偶然かと思いますが、クシタニテントに遊びにくると良いことあるかも!?

 

難しい状況でしたが皆様のご協力で筑波選手権第1戦も無事に終えることができました。

シーズンが始まりましたが、また皆様とお会いできますことを楽しみにしています!

漆原 伸介

モーターサイクル用品を製造販売するだけではない、
皆様の豊かなモーターサイクルライフのためにKUSHITANIが行っている様々な活動や取り組みをご紹介していきます。
たまに私のバイクの事やどうでもいい話などもご紹介いたします。

記事一覧

関連記事