キャンプツーリングに行きたい!③

  1. レディース

皆さんこんにちは!下川原リサです。

お久しぶりになってしまいましたが、キャンプツーリングにいきたい!第三弾です。

おウチでキャンプ飯を作って楽しんでます( ̄∀ ̄)

ちなみにキャンプで持参するグッズはこちら⬇︎


自粛期間中ハマったパン作り🍞

キャンプでもできないかな?と思いキャンプグッズを使用しパン作りに挑戦してみました🔥

【ウィンナーのパン】

〜材料〜

強力粉or米粉 150g

塩 2g

砂糖 1つまみ

ドライイースト 1g

100cc

オリーブオイル 小さじ1

◯ウィンナー 4

を全て混ぜ合わせてこねて冷蔵庫へ。

翌日またこねて冷蔵庫に入れて1時間以降経過したら取り出してウィンナーを巻いて準備OKです。 

クッキングペーパーにパン生地を乗せ、

火が通り過ぎないようクッカーの底に石をひいて、

生地を乗せ弱火から中火で約10分。

開けてみるとふっくら( ´ ▽ ` )♡

ひっくり返してもう一度焼いて焦げ目をつけたら完成。

今回はウィンナーを中に入れて作ってみたのですがオーブンで焼くパンとは違いもっちり感が増してジューシーで凄くおいしく出来ました♪

そして、今やキャンパーはみんな持っているメスティンを使った料理が簡単過ぎて重宝しています!

例えば、

【鯖トマトのパスタ】

〜材料〜

トマト缶

鯖缶

塩胡椒

ガーリックパウダー

オリーブオイル

コンソメや鶏ガラなどの素(なんでもok)

材料を全てメスティンに入れて火にかけて中火〜強火で10分弱。

メスティンの蓋から水蒸気が噴き出てきたら弱火にして3分くらい。その後火から下ろして5分くらい放置したら完成!

【ツナ缶の炊き込みご飯】

お米

お水

醤油

ツナ缶

全ての材料を入れて30分ほど漬けてから火にかけたら、シンプルな炊き込みご飯の出来上がり。

本当は青ネギをプラスしたかったけど買うのを忘れてたそのままで頂きました(^^;

そして私の中でマストな調味料がこちら。

この調味料があれば全て美味しくできます!笑

そして、朝欠かせないコーヒーセットもゲットしました♪

その場で挽くコーヒーは香りも良くてさらに美味しい

さて、次はキャンプに行けるかな

下川原 リサ

BS11【大人のバイク時間MOTORISE】毎週金曜日夜10:30~放送
➡︎http://u0u0.net/Q5Mc

雑誌【レディスバイク】にて、「MOTORISEバイク女子会"biko"の気になるこぼれ話」連載中!

記事一覧

関連記事

日本一周の旅 奈良県へ!

こんにちは!下川原リサです。今日も順調に日本一周の旅を楽しんでおります!その後何度も何度も125cc以下通行禁止のバイパスで遠回りをし続けました…。走っているうちに…

  • 1275 view

コソ練してきました

ガールズバイカー編集部ハラダです、こんにちは。前回のlogsで「2019年10月26日(土)にツインリンクもてぎで開催される、誰でもエンジョイ耐久“DE耐!”に参…

  • 799 view