長野県を満喫するオフロード練習(KTM150EXC TPI)

  1. ツーリングしようぜ

こんにちは、あみーごです。

気が付けばあっという間に2020年も終わってしまいそうな・・・そんな感傷に浸る今日この頃です。

何事にも縛られることが苦手な私。

毎年 ”コレ!”と定めた年間目標は掲げないのですが、何か小さなことでも構わない、”今年は●●●が進歩できたな”と、

その年の年末には、自分で自分を褒められる結果になれるよう、毎日を動いています。

『今年は何が何歩、前進できたかな』

『まだもう少し今年は頑張れるね』

・・・って、そんなことを考え始めるのが毎年この時期。

もうすっかり寒いので防寒対策と、そして感染予防対策もお忘れなく!この冬も健康に乗り越えましょ~!

というわけで、今回のコラムは先日行った”コソ練”のお話。

KTM150EXC TPI 出動

バイクで走るフィールドは、オンもオフも大好きな私。オフロードを走るときは愛車のKTM150EXC TPIが出動します。

この日のコソ練コースは、長野県大町市にあるワイルドクロスパークGAIA(以下、GAIA)。

 

これまでも何度かエンデューロレースで走ったことのあるGAIAは、険しい山道やガレ場を登ったり、癒しの川渡り(笑)が出来たりなど、多岐に広がる山の色んな場面をバイクで走って楽しめる、私の大好きなコースなんです!

東京からGAIAは片道4時間弱かかるので、GAIAに行く日は前泊をし、

夜は長野県の美味しいものを食べたり温泉を愉しんだりと満喫。(むしろただの温泉旅行)

この日の晩は、”鹿肉ステーキ”を食べました!いつも満席で入れないレストランで、念願のステーキだったので嬉しさひとしおでした。

もちろん夜は、しっぽりと温泉を味わいます・・・♡(もうこの時点で割と満足)

長野県大町市『鹿ジビエと手作り定食カイザー』で食事を楽しみ、黒部ビューホテルに宿泊。温泉最高。トレーラーはホテル裏に停めさせてもらいました♪

あ、オフ練に来たんだっけ(笑)

さて次の日は早朝からGAIAのコースに向かいます。この日はあくまでも”練習”。

何らレースなどは開催されないフリー走行の日なので、通常通り走行料を払って山のコースを楽しみます。

GAIAの朝は、おサルがいっぱいいました。

紅葉も綺麗ね~

この日、一緒に練習していた『月刊ダートスポーツ』編集部の宮崎さん。

お互いに、休日を楽しむ”完全プライベート”で練習をしていたんだけど、写真を撮ってくれました。

さすが、オフロード専門誌のスーパーバイザーを務める宮崎さん、すごく”上手そう!”な写真を撮影してくれました!

 

嬉しすぎて、もぅ家宝レベル。

午前中から午後まで、何度もコースを周回して たっぷりGAIAを楽しみました。やっぱり私、GAIA大好きだなぁ!

そして、つくづく思う。KTMすごい!こんなに存分に楽しめるのも、だいぶKTM150EXC TPIに助けられているから。すごく良いバイク、最高。

最後に、ガレ場で大転倒してレバーが折れたのはご愛敬。あはは

またKTM杉並に行こ~っと

あの憧れの女性に会いに

帰路ではちょっと寄り道をしました。

長野県松本市にある『ペレファ・カフェ』って、バイク業界での超有名人”三好礼子さん”がご主人と2人で営んでいるカフェです。

すごく明るくて気さくにお喋りしてくれる礼子さん。ワイルドで逞しさも兼ね備えている素敵な女性でした。ありがとうございます♡

 

 

パリ・ダカールラリー、いいなぁ。。。(憧)

あみーご(木村亜美 @ami_kimura0327 )

【この記事でのKUSHITANI愛用品】
アドーネシューズ(K-4575)
CE アクティブエルボープロテクター(K-4364)
パームガード(K-4456)

【あみーごのおすすめ記事】
世界最大排気量2500ccのTRIUMPH ROCKET3R 圧倒的な存在感の”スポーツツアラー”
aprilia TUONO V4 1100 FACTORYの魅力を伝えたい

木村 亜美

バイクタレント「あみーご」こと木村亜美。雑誌広告などのメディアで活動するかたわら、バイク・クルマ・カンナム・水上バイクなど公私ともに乗り物が大好き。月1回、KUSHITANIガチバイト(店頭スタッフ)やってます。バイトのシフトは各SNSを要チェック。Youtube「あみTV」も絶賛更新中!チャンネル登録お願いします♪

記事一覧

関連記事