絶景と美味しいもの巡りツーリング

  1. ツーリングしようぜ

こんにちはー!あみーごです。

寒いのがすごく苦手な私ですが、今年はなんだか暖かい日が続いてるので

バイクに乗ることも、女子っぽいファッションを楽しむことも、結構自由度が高くてうれしい限りです。

そんな暖かい秋の日(11月某日)に、富士山方面へツーリングに行ってきました。

いくらなんでも、11月の富士山の麓なので”寒い”・・・つもりで出陣したのですが、

なんとこの日は20℃に近い好天に恵まれて、むしろ”暑い”と感じるくらい快適な秋晴れでした。(最高)

この日は、お仕事仲間でツーリング。私じゃないapriliaもいます!なんだか新鮮(笑)!

aprilia TUONO V4 1100 FACTORY と aprilia RSV1000R

厚木市~(下道)~鳥居坂園地駐車場

最初のポイントは、神奈川県相模原市『宮ケ瀬湖』を臨む”鳥居原園地駐車場”。

 

多くのドライバーさんライダーさんが集まる休憩地点のひとつ。

めちゃくちゃお天気よくて最高ですね。インスタグラムの動画(ストーリー)を撮ってたので、あんまり写真を撮っていなくて

素敵な絶景は目に焼き付けました。笑

 

チラッ。(唯一、宮ケ瀬湖がチラ見できた写真)

インスタもみてね♪ Instagram:@ami_kimura0327

鳥居坂園地~道の駅どうし

さぁ!バイク乗りのメッカ(・・・なのか?)

『道の駅どうし』

 

ここに集まって、みんなで談笑したりアイスを食べたりするんですよね~。

道の駅どうし・・・初めて来ました、私。

・・・。

『えぇーーーー!!!!驚』

って、驚かれるんですけど

そんなにビックリなのかなー???謎

桃のソフトクリームを食べたのに写真を撮っていないという痛恨。

まーいっか♪

道の駅どうし~パノラマ台(山中湖)

わー!!パノラマ!!(歓喜)

 

奥に見えるのは山中湖。(↑写真左)雲に隠れてひっそり富士山が
こんなきれいな景色を見られるなんて、嬉しいなぁ~。

パノラマ台(山中湖)~麺許皆伝

お昼過ぎ、お腹が空きましたね。

ランチは、富士吉田名物の”吉田のうどん”を食べます。吉田うどんの名店がたくさんある中で選んだのは

行列必至の超人気店『麺許皆伝(めんきょかいでん)』。

 

じゃーん。

 

ちくわ天にお肉とわかめと大きい油揚げが乗った、”欲ばりうどん”だよ。

めちゃくちゃ美味しそうでしょ。

うん。めちゃおいしい!

そしてお値段600円!

 

このコスパ、すごくない!?ランチタイムギリギリの時間に到着して、行列に並んでようやく食べられた一杯。

しかも、ここで麺も終了しちゃって”閉店”、なんてラッキーなんだろ。(わーい)

コシの強い富士吉田うどん、あっさりお出汁の温かいおうどんは、大満足の一品でした。

 

麺許皆伝
山梨県富士吉田市上吉田849-1

TEL:0555-23-8806

 

 

麺許皆伝~オルソンさんのいちご

山中湖から河口湖方面へ。

いよいよ、一番楽しみにしていたデザートはこちらで決まりです。

 

いちご~♡

タルト~

パフェも~

最高ですね。ツーリングって楽しいね。気心の知れた仲間と、美味しいものを食べながら

のんびりゆったり時間を過ごす・・・。贅沢の極み!

今回のツーリングはここがゴール。時間は夕方を過ぎて肌寒くなってきたところで帰路につきます。

すんごい楽しかった、大満足のツーリング。寒さに負けず、またどっか行きたいな!

本日の愉快な仲間たち(ありがとうございました!)

あみーご(木村亜美)@ami_kimura0327

【後記】cardo(カルド)で音楽とトークを楽しみながらツーリングでした♬

木村亜美使用:cardo PACKTALK BOLD JBL


【これまでの記事】
長野県を満喫するオフロード練習(KTM150EXC TPI)
KUSHITANIアロフトフードジャケット(K-2802)
新★KUSHITANI×NEW ERAキャップが登場

木村 亜美

バイクタレント「あみーご」こと木村亜美。雑誌広告などのメディアで活動するかたわら、バイク・クルマ・カンナム・水上バイクなど公私ともに乗り物が大好き。月1回、KUSHITANIガチバイト(店頭スタッフ)やってます。バイトのシフトは各SNSを要チェック。Youtube「あみTV」も絶賛更新中!チャンネル登録お願いします♪

記事一覧

関連記事

*BATTLAX FUN&RIDE MEETING…

こんにちは!木村亜美です♪突然ですが、実は私、今までライディングスクールを受講した機会って少なくて。ツーリングや、サーキット走行を重ねていくうちに、…

  • 757 view