ライディングパーティでNEW★apriliaレーシングスーツのお披露目

  1. クシタニの製品は

こんにちは、あみーごです!

2020年12月20日、袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催の『Riding Party(ライディングパーティ)』に行ってきました!

今回は、そのライディングパーティの一日をご紹介いたします。

【ライディングパーティとは】
月刊誌『RIDERS CLUB』(枻出版社)が主催するサーキット走行会。”速いがエライじゃない”をモットーに自分のバイクで無理せず楽しく、1日たっぷりサーキットを満喫できる魅力のイベントです。詳しくはこちら

イベントMCとapriliaレーシングツナギのお披露目

当日私は、本イベント進行のMCを担当させて頂きました。

この日はすごく気温が低くて寒々。だけど、動きながらお喋りしていると寒さなんて忘れちゃいますね。

12月中旬ではあるものの、会場は賑やかでした。もちろん、感染予防対策は徹底して行いました。

そしてさらには、

今回この場をお借りして、私の新しいKUSHITANIツナギのお披露目もさせていただきました。

フルオーダーで注文した

KUSHITANI ×【apriliaレーシングスーツ】

「かっこいい」って言葉では足りないくらいカッコイイよね

(我ながらすいません)

いや、本当に最高で、着ている私も恐縮してしまうほどのハイクオリティです。世界で1つだけの、こんなに素敵なレーシングスーツを着させてもらえることに心から感謝をします。

このレーシングスーツはもちろん、何ヶ月も前から入念に打合せを重ね

デザインを決め色を決め、サイズ調整を行い、ようやく完成しました。新型コロナウィルスの影響で、お披露目の機会が遅くなりましたが

この日、やっと着用してサーキットに参上することができたのです。

2020年を締めくくる、ライディングパーティ

12月に走行会イベントを実施するって、結構珍しくないですか?寒い時期は、路面もタイヤも暖まりにくい。サーキットに居るだけで、もー寒い。

ですよね。

けど実際12月って、(真冬にしては)暖かい日もあったりで、”走行会できるんじゃない?”・・・という発想から、今日の開催に至ったそうで

これまで何度も、全国各地で開催しているライディングパーティでも、12月に開催するのは今回が初めてだそうです。

朝イチの”ライダーズミーティング”~”サーキットフラッグの説明”~”コース解説”を担当する、青木宣篤 先生

そして、この日イベント出展していたアプリリアブースにて私の愛車TUONOも展示しました。

バイクトレーラ―に積んできたので、TUONOはトレーラーに載せたまま展示。トランポ以外にも、バイクを運ぶ手段の一つとしてトレーラーという選択肢。実際にトレーラー×バイクの姿を、たくさんのライダーさんに見ていただく良い機会となりました。

(※バイクトレーラーについて詳しくは下部【関連動画】へ)

apriliaツナギ × aprilia TUONO V4 1100 Factory2020

イベント進行のお手伝いをさせていただきながら、少しだけサーキット走行も堪能してきました。

もちろん、新しいレーシングスーツで。マシンは、展示車両のTUONO2020年モデルです。

このTUONO2020年モデルに乗るのは、今回が2回目!前回は、公道でのインプレッション動画を撮影しました。(TUONOはネイキッドモデルということもあって、一般道でもすごく扱いやすいマシンです。)

そして今回はサーキット。新しいスーツと、ちなみにレーシングブーツも新しくなりました。

(レーシングブーツ:7700 スーパーテック R × プロトコアレザーモデル/ブラック

新しいスーツに落ち着かないひと(↓↓↓)

袖ヶ浦を走るのは2~3年ぶり。90度コーナーとかあって、前回から苦手な印象を残したままでしたが、

今回走って改めて感じたことは、『やっぱりちょっと苦手(笑)』。あはは

走っていてもめちゃくちゃ寒かったけど(笑)、やっぱりスポーツ走行は楽しい。無我夢中になれる大人の遊びだね!

この日が”2020年の走り納め”になるライダーさんも多かったんじゃないかな!12月中旬でも、サーキットイベントが開催されるのも十分”アリ”でした!

そしてこのライディングパーティでは、国際的に有名な選手を講師陣として迎え、ライディングの座学講習や、タンデム走行、質疑応答の時間などを設けた贅沢で充実したコンテンツが盛りだくさんでした。一日中飽きることなく、バイクにも自分にも、有意義な時間を過ごせるなぁ~。って思いました。

”速いがエライじゃない”

会場の雰囲気も柔らかく、笑顔が多いイベント会場でした。初心者からベテランまで幅広い層のライダーさんが、仲間と一緒に、おひとり様でも気軽に参加できるサーキットイベントですね!

ライディングパーティは引き続き、2021年の開催も予定してますので【RIDERS CLUB>ライディングパーティ】の公式サイトを要チェックです!

私もまた、参加したいと思いまーす!

この日の模様は【YouTube あみTV】でも公開してます★ぜひご覧ください(↓↓)

【こちらから】KUSHITANIレーシングスーツ初お披露目!aprilia TUONO V4とサーキットを走ってきたよ!

あみーご(木村亜美)@ami_kimura0327


【関連リンク】
RIDERS CLUB ライディングパーティ
RIDERS CLUB公式
ピアッジオグループジャパン株式会社(aprilia Japan)


【最近の記事】
絶景と美味しいもの巡りツーリング
長野県を満喫するオフロード練習(KTM150EXC TPI)
KUSHITANIアロフトフードジャケット(K-2802)


【関連動画(YouTubeあみTV)】
ヒッチメンバー&バイクトレーラー納車!
aprilia TUONO V4 1100 Factory 2020公道インプレ
aprilia RSV4 1100 Factory 2020サーキットインプレ
祝納車!aprilia TUONO V4 1100 FACTORY 2019★納車式

木村 亜美

バイクタレント「あみーご」こと木村亜美。雑誌広告などのメディアで活動するかたわら、バイク・クルマ・カンナム・水上バイクなど公私ともに乗り物が大好き。月1回、KUSHITANIガチバイト(店頭スタッフ)やってます。バイトのシフトは各SNSを要チェック。Youtube「あみTV」も絶賛更新中!チャンネル登録お願いします♪

記事一覧

関連記事

表紙はクシタニアパレル!

みなさんはじめまして。ガールズバイカーという女性向けバイク雑誌の編集長をさせていただいている、原田英里と申します。今後“GBハラダ”と表記させていただきますので、…

  • 1034 view

Vol.2 わがままなライダーに応える

ライダーはとてもわがままだ。乗っているバイクも走るシチュエーションも人それぞれだし、バイクウエアはスピードと戦い、さらに運動性と安全性までが求められる。数あるスポーツウエ…

  • 313 view