朝ツー&夜ツーのちラーメン大盛

  1. ツーリングしようぜ

クシタニログスをご覧いただいてるみなさま、あけましておめでとうございます。クシタニスタッフの漆原です。

今年もお店やイベントでみなさまにお会いできることを楽しみにしております。

本年も宜しくお願い致します。

 

これは少し前のこととなりますが、、、

猛暑も過ぎ去ってバイクシーズンがやってきた秋のお話です。

通勤だけじゃなくて、たまにはツーリングに行きたいな~と思っていましたが、

2週続いて休みの日は雨でした・・・

悶々とした日を過ごしていましたが、その後やっと晴れた休日があり、ひとりで朝ツーに行ってきました。

ひとりなのでのんびりと、午前8時過ぎに出発です!

通ったことのない下道をゆっくり走って、前からちょっと行ってみたいなと思っていた場所に着きました。

室町時代に築城され、享保年間に当時の城主によって天守が築かれたという山城にいってきました。

快晴の天守に登り、当時に思いを馳せながらしばし青空を見ていました。

また資料館もあったのでボチボチと見学していきます。

私の楽しみは甲冑や刀剣を間近で観ることで、冷たく冴えた刀剣は凄みを感じさせます。

その後は急坂を下っていき、近所でお勧めの地酒をかって午前中だけの朝ツーは終わりました。

 

帰り道、ちょうどお昼時だったので近場のラーメン屋さんを探してみると、

前から行ってみたかったところを発見、もちろん立ち寄りました!

アリランチャーシュー麺、もちろん大盛りで(笑)

こういうのも楽しみのひとつです。

(アリランラーメンといえば、以前木村亜美さんもツーリングで立ち寄られていましたね!)

 

ちなみに夕飯は買ってきた地酒とスーパーで買ったお刺身で一献、

我ながら渋い趣味になってきたと苦笑しながら、また気が向いたら行きたいと思っています。

 

 

 

別の日に、今度は夜ツーへ。感染症拡大防止対策をとり、お互いの距離をきちんと取りながらツーリングしてきました。

お久しぶりの愉快な仲間達もお元気そうで嬉しかったです!

お互いの近況と再会を約束して0時過ぎに解散となりました。

 

【最近のトホホ】

この間、KUSHITANI熊谷店での業務を終えた帰り、エンジンを掛けようとセルボタンを押してもウンともスンとも言わず・・・

バッテリーあがった?

今朝大丈夫だったけど??

うーん。

慌ててクシタニハイエース号をお借りしてブースターケーブルを買いに行き、ジャンプスタートを試みます。

何度も接続手順を確認して祈るような気持ちでセルボタンを押しましたが、

相変わらずウンともスンとも言わず私のバイクはご機嫌斜めでストライキを起こしてしまったようです。。

何度かやり直しましたがエンジンが掛からないし、

遅くなり他のスタッフさんにも待ってもらっているので、

またもやレッカーのお世話になりました。

後日、新品のバッテリーを注文して取りつけてもエンジンは掛からず。

もしやと思って予備としてもっていたセルモーターを交換したら無事にエンジンが掛かりました。

オートバイ、エンジン掛からなければただの鉄の塊。

まだまだ色々と起こりそうな我がGSですが、新年も変わらずこのバイクに乗り続けようと思っています。

漆原 伸介

モーターサイクル用品を製造販売するだけではない、
皆様の豊かなモーターサイクルライフのためにKUSHITANIが行っている様々な活動や取り組みをご紹介していきます。
たまに私のバイクの事やどうでもいい話などもご紹介いたします。

記事一覧

関連記事