KUSHITANI RIDING MEETING 2021年も開催いたします!

  1. ライテクをマナボウ

5月11日(火)の開催を皮切りに、2021年もKUSHITANI RIDING MEETINGを開催いたします!

しかしながら、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、状況により受付開始後であっても中止や延期とさせていただく場合もございます。また、当日のイベント内容や運営方法につきましては予告なく変更させていただく場合がございます。

感染症予防に努めながら、楽しい一日をお過ごしいただけますようスタッフ一同尽力致しますので、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 

筑波サーキット コース2000で行われるライディングミーティングでは、

先導クラス(=Aクラス フル先導)、

ビギナークラス(=B・Cクラス 初心者向け・慣熟走行後フリー走行)、

スタンダードクラス(=D・Eクラス 経験者向け・慣熟走行後フリー走行)、

プロダクションクラス(=Fクラス ハイペース・慣熟走行後フリー走行)

計4種類のクラスをご用意しています。

 

今年からエントリーがWEBからの受付となりますので、下記サイトよりお申込みいただけますようお願い致します。

https://kushitani.events

開催前月1日の正午からエントリー受付を開始いたしますので、5月11日の開催分は【4月1日(木)正午】からの受付開始でございます。皆さまのお申し込みをお待ちしております。

 

筑波サーキットのクシタニライディングミーティングってどんな感じだろう?という方のために2020年の最終開催回を振り返ってみようと思います。

まだ夜も明けきらないうちから多くのご参加者様にご来場いただきました。

今回も満員御礼、どうもありがとうございます!綺麗な夜明けを見られて、今日も良い1日になりそうです。

 

いつものように7:00から受付と車検が開始となります。

受付はコントロールタワー隣の2F VIPルームで行います。最終コーナー側からお入りください。

当日は問診票と誓約書(捺印)にご記入の上、忘れずにご持参をお願いいたします。

8:00から放送によるライダーズミーティングがございます。当日の流れや注意点などをお知らせいたしますので必ずお聞きください。

9:00頃からKUSHITANI名物の同乗講習やサーキット走行がスタートとなります。

 

同乗講習とは、

おもに先導クラスの方を中心に車に分乗して、

実際にコースを走るライダーを間近で見ながら、インストラクターがライブでライン取りや注意点などをピンポイントでご説明する人気のプログラムです。座学だけでは伝わらない生の迫力をご体感できます。

先導クラス(Aクラス)では、各インストラクターが参加者を少人数のチームに分け、先導走行致します。

サーキット走行をした興奮が覚めないうちに、先導したインストラクターが個別にレクチャーいたします。

走行中に浮かんだ疑問や質問は遠慮なくお聞きになって、実りのある1日にしてくださいね!

その他のクラスは、3周の慣熟先導走行後はフリー走行となっています。

 

走行の合い間にはバイクライフを彩る各社様のブースへお気軽にお越しください!

 

 

この他にもたくさんの企業様にご出展いただいています!いつもありがとうございます。

ご自身のバイクについて相談できるのはもちろんのこと、サーキットでただただ語らうのも楽しい時間です。

 

何かご不明点などがございましたらこのクシタニテントまでお気軽にお越しください。

また、当日は最新ネクサス2モデルを全サイズ揃えておりますので自由にご試着いただけます。

 

コース2000でのサーキット走行会とは別に、隣のコース1000でも新たなイベントをスタートさせました。

KUSHITANI RIDING MEETING Training sessionとしまして、メイン講師にケニー佐川氏、進行役にREI氏をお招きし、実技、サーキット走行、座学をセットにしたスクール形式の新プログラムです、

こちらでも多数の企業様にご出展をいただきました。

また当日、コース1000では週間バイクTVの取材がありましたので、木村亜美さんと高橋友希さんもご来場し華を添えていただきました。

コース1000のKUSHITANI RIDING MEETING Training sessionは、トレーニングクラスと体験走行クラスをご用意しております。

基礎からじっくり学びたいという方におすすめです!

 

 

あっという間に夕方となりましたので、慌ててコース2000に戻ります。

いつものお楽しみ、ご協賛各社様から景品が当たるじゃんけん大会は、密を避けるために厳正なる抽選による方法に変更いたしました。ご帰宅の前に一度KUSHITANIテント前にお立ち寄りください。

例年ですと、コース2000での最終開催回の景品には、次年のKUSHITANI RIDING MEETINGでお使いいただける特別優待券が!

2021年度の優待券獲得のお客様には、今月末までにご案内をお送りいたしますのでご確認をお願いいたします。

このような感じで丸1日バイクを楽しめるイベントとなっています。

サーキットビギナーからベテランライダーまで、また最近は女性ライダーの方のご参加も増えています。どうもありがとうございます!

モーターサイクルウェアを製造販売するだけではない、豊かな人生を彩るモーターサイクルライフをKUSHITANIはご提案いたします。

 

クシタニ主催の走行会 KUSHITANI RIDING MEETING
2021年の日程等 詳細はこちら:https://www.kushitani.co.jp/news/krm/

 

漆原 伸介

モーターサイクル用品を製造販売するだけではない、
皆様の豊かなモーターサイクルライフのためにKUSHITANIが行っている様々な活動や取り組みをご紹介していきます。
たまに私のバイクの事やどうでもいい話などもご紹介いたします。

記事一覧

関連記事