バイク熱による内もも火傷対策はエクスプローラージーンズだけじゃない!

  1. クシタニの製品は

どうもご無沙汰しております。

フリーライターのアイキョウでございます。えぇ、えぇ、実は4月に会社を辞めましてね。

今は二輪関係のライター、ディレクションなんてしながら、なんとか生きております。

8月前半は「夏らしい夏!」って感じでしたが、後半戦はおかしな天気が続いていますね。

気温も上がったり下がったりですが、まだまだ暑い日が多い感じです。

僕は仕事柄色々なバイクに試乗させて頂くのですが大排気量・ハイパワーなバイクはエンジン熱に悩まされがちですよね?

クシタニのラインナップだとエンジン熱対策ならエクスプローラージーンズ

クシタニのパンツラインナップでバイク熱対策するならエクスプローラージーンズ一択になります。

ナイロンや化繊生地は熱を通します、夏に重宝しがちなメッシュパンツも熱対策では論外。

そうなってくると遮熱効果が高い革を使ったパンツが有効となり、透湿性がありメッシュを裏地に採用しているエクスプロ―ラージーンズが選択に入ってくるわけです。

ただね、エクスプローラージーンズは決して安くはありません。ある意味「一生もの」なので良いお値段します。

少し話はぶっ飛んで、先日某メディア取材でクシタニのエクスプローラージーンズと他社製品の遮熱効果を比較する記事を書いたんですけどね。

その際にスーパースポーツバイクに乗ってクシタニ横浜店に行ってきたんですよ。

そしたらね「これえぇやん」っていう熱対策製品が売ってたんです!

クシタニ×RIDERS CLUB レッグヒートガード ¥5720

これね、クシタニとライダースクラブのコラボ製品なんですけど存在はプレスリリースを見て知ってたんですよ。

ただライダースクラブのオンラインストアぐらいでしか販売されていない印象だったんです。

クシタニ各店のブログを見てみたところ、店舗では販売されているみたいです。

熱対策ならエクスプローラージーンズってのは分かったけど、ちょっとすぐは手が出ないよ・・・という方にはおススメしたい製品です。

クシタニ×SEALコラボモデルもあったよ

以前レッグバッグの比較記事で借りたことがあるクシタニ×SEALのレッグバッグ。

SEALは廃タイヤチューブを再利用してバッグを製作しているメーカーです。SEAL公式サイトでは欠品している状態が多いコラボバッグですがクシタニ横浜店にはありましたよ!

あとこれは存在自体を知らなかったクシタニ×SEALのトートバッグです。

やっぱり定期的に店舗には足を運んだ方がいいですね!

エクスプローラージーンズとヒートガード付きパンツの比較動画もぜひご覧ください。

エクスプローラージーンズとヒートガード付きパンツを比較した動画はこちら

愛車はハーレーXL1200Rとスズキ、アドレスV125です。クシタニのジャケットは細身なので格好良く着れるように常時ダイエット中です

記事一覧

関連記事