このKUSHITANIウェルダーワッペンは転倒した場合、
本体が損傷するのを軽減するように、厚みのある素材を採用しています。
交換のために剥がすと

本体部分に損傷はなく最小限の補修でレースを続行することが出来ます。
最初から縫い付けてあった位置にセットしてひと針ずつ気持ちを込めて丁寧に縫製をしていきます。




簡単そうに見えるかと思いますが、結構集中してミシンを踏んでいます。。
ハイエースに積んであるミシンを使うので汗だくとなりましたが、
このひと針がKUSHITANIを着ていただいているライダーの安全を護ると思うと気が引き締まります。



その他の部分も念のため点検するとほつれていましたのでこちらも補修しています。
これら表面の糸が切れてもKUSHITANIの縫製はパーツがバラけることは稀となります。
よし!
全身を点検して、裏地とプロテクターをセットして完成です!




Realize様から参戦の細谷 翼選手が取りに来てくれました。
今回は転倒されて悔しかったかと思いますが、
今後もKUSHITANIは全力でサポートいたします!




当日はKUSHITANI最新最高峰のNEXUS2スーツを全サイズ揃え、ご試着を可能に。
早速、

「サイズ合わせしたかったんです!」

いいね!
基本サイズはこのサイズで少し微調整すればOKです!
微調整サイズを明記した私の名刺ををお渡しました。
これでどこのKUSHITANIショップに行かれても大丈夫です。
ご試着をありがとうございました!

次回は10月10日(土) 筑波ロードレース選手権シリーズ第4戦でフルサイズを揃えてお待ちしております。
と思っていたら、

「注文したよ!」
早速翌日にKUSHITANI熊谷店にご来店されて、
K-0080XX アライズスーツのイージーオーダースーツをご注文いただきました!
このK-0080XX アライズスーツは今期のMoto3で2位・3位と表彰台にあがっている
KUSHITANI契約ライダー小椋 藍選手着用のベースモデルとなります。

創業70年を超える歴史と情熱をご体感ください。
















