>

KUSHITANI FITTING SIBIZ

CONCEPT | コンセプト

KUSHITANIはレザースーツが日本にない1960年代からレザースーツを造り続けています。多くのGPライダーやユーザー様とともに製品の開発をしてきました。その半世紀以上のノウハウから造られるレザースーツは日本のクラフトマンシップの結集であり日本のレザースーツオリジナルと自負しています。レザースーツを着用して頂ければご理解頂けると考えております。KUSHITANI PRO SHOPでは専門のスタッフが路面店にて一人一人のユーザー様に柔軟にお応えするスタンスを取っております。そのサービスを多くのユーザー様へ体感して頂けるように全国各地でKUSHITANI FITTING SIBIZを開催いたします。

是非、この機会に一度、KUSHITANIのレザースーツを体感してください。 KUSHITANIの 『もの創り』 へのコンセプトを体感して頂くためのKUSHITANI FITTING SIBIZ。

どんな感じ?

KUSHITANI PRO SHOPでは店頭の既存のレザースーツに加え、モデルやサイズを豊富にご用意してその場でサイズを細かく確認して頂くことが可能です。その他の会場ではレザースーツを試着、カラーリングのシミュレーションなど通常のKUSHITANI PRO SHOPで行うサービスを会場内でいたします。 レザースーツの性能は『安全性』、『運動性』、『快適性』がバランス良く構築できているかが重要になります。良い素材を使えばすべてが解決されるわけではなくその素材の特性を熟知したうえでパターンの開発やどの縫製方法を選ぶか、そしてどのようなプロテクションを開発するか、そのバランスが半世紀以上のトライ&エラーで生かされています。そして、最後に重要なのはレザースーツが着る人の体型にフィットしていなければなりません。KUSHITANIは本来の性能を最大限に引き出すために全国のKUSHITANI PRO SHOPで専門のスタッフがサイズを見立てております。この開発から製造、そしてお客様にお渡しするまでの一貫したスタンスがKUSHITANIがKUSHITANIである由縁です。

レザースーツメーカーだからしっかり相談にのれます。(リペアのご相談お見積もり)

当日のスタッフは全員、KUSHITANIプロショップスタッフになります。レザースーツのチェックやご相談などは近くのクシタニスタッフまでお声かけください。もちろんアフターサービスも行っておりますので既存でお持ちの製品で修理などのご相談がありましたら革の状態や修理が必要なのか細かく診断させていただきます。見た目が問題なくても革の劣化により革の強度が著しく弱くなっている場合があります。レーシンググローブやブーツなどにも多く見られる傾向ですのでこの機会に一度、診断を受けてみてはいかがでしょうか。修理が必要な場合は会場内でお預かりすることも可能です。修理後、全国のクシタニショップにてお渡しいたします。

開催スケジュール

開催日 場所

3月30日(金) 筑波サーキット(D;REX)
4月18日(水) 筑波サーキット(D;REX)
4月20日(金) 筑波サーキット(D;REX)
4月21日(土) 筑波サーキット(筑波選手権)
5月15日(火) 筑波サーキット(走行会)
5月18日(金)~20日(日) 筑波サーキット(D;REX)
6月5日(火)~6日(水) エビスサーキット
6月10日(日) エビスサーキット(虎の穴)
6月9日(土)~10日(日) KUSHITANI 高知
6月16日(土)~17日(日) KUSHITANI 松山
6月23日(土)~24日(日) KUSHITANI 高松
7月10日(火) 筑波サーキット(走行会)
9月11日(火) 筑波サーキット(走行会)
11月6日(火) 筑波サーキット(走行会)

サイズ合わせのご予約も承ります

事前にご予約いただければご指定のサイズをお持ちいたします。開催会場のスタッフへお気軽にお申し付けください。


KUSHITANI RIDING MEETING

Placeholder image

プレミアムな休日へようこそ。日本全国に点在するクローズドコースでスポーツライドの楽しさと、驚きを体験してみませんか。フリー走行はもちろんウェアに関してのご相談やオーダーもその場可能です。

開催スケジュール

5月15日(火) 筑波サーキット
5月30日(水) 岡山国際サーキット
7月10日(火) 筑波サーキット
9月11日(火) 筑波サーキット
11月6日(火) 筑波サーキット

詳しくは »


KUSHITANI RENTAL SUIT

Placeholder image

友人に誘われたけどツナギがない。一度、フリー走行に行ってみたいけど、ツナギがない。そんなお客様のためにツナギをレンタル致します。レンタル期間は1週間となります。全国のKUSHITANIプロショップにてレンタルが可能で受け取りは店舗もしくはご自宅に郵送いたします。(初回のレンタルは店舗でのご登録とお支払いが必要となります。)予め利用予定日と身長体重をご連絡いただきますとご利用がスムーズになります。

レンタル料金

スーツ|1週間 13,000円(税別)
スーツ+ブーツ|1週間 15,000円(税別)

詳しくは »

GET SOCIAL


お客様相談窓口
電話:053-441-2516
メール:support@kushitani.co.jp

☆店舗により取り扱いが異なります

☆店舗により取り扱いが異なります