- 2022年10月19日
ライテクをマナボウ ♯29 なぜ 右カーブは難しく感じるの?|KUSHITANI RIDING METHOD
よくわからないけど右カーブの方が左カーブより難しく感じる。なんとなくライディングフォームが決まらなかったり、ゆっくり走っていても微妙に不安だったりする。コレって自分だけ? たまたま右カーブが苦手なだけ? 他のライダーはどうなんだろう? じつは左より右 […]
よくわからないけど右カーブの方が左カーブより難しく感じる。なんとなくライディングフォームが決まらなかったり、ゆっくり走っていても微妙に不安だったりする。コレって自分だけ? たまたま右カーブが苦手なだけ? 他のライダーはどうなんだろう? じつは左より右 […]
9月11日(日)に決勝レースとなりました2022 もてぎ7時間耐久ロードレース“もて耐” 久しぶりにKUSHITANI RACING SERVICEがサポート出展いたしました。 9/9(金)夕方にモビリティーリゾートもてぎに行きまして […]
こんにちは、木村亜美です! 2022年9月にハーレーダビッドソン ジャパンが主催の大規模イベント【ブルースカイヘブン】(以下、ブルスカ)が富士スピードウエイで開催されました。実際に、当イベントにお越しいただいた方も多いのではないでしょうか。 私も愛車 […]
正直なところ、下りカーブが苦手……というか怖い。勝手にスピードが出てしまうから曲がり切れるか不安になるし、前のめりになったり腕が突っ張ったりして、はっきり言ってちっとも楽しくない! 上りはけっこう気持ち良く走れるのに、どうしてこんなに違うんだろう? […]
3月の開幕戦から4戦目となりました筑波ロードレース選手権もいよいよ最終戦となりました。 いきなりですが予選が終わり決勝レースとなります。 ST600決勝レース 【ゼッケンNO.37】D;REX代表 豊田氏と一緒に、菊池 純選手 【ゼッケ […]
10月2日、MotoGP™第17戦タイGPの決勝レースがタイのチャーン・インターナショナル・サーキットで行われました。クシタニがサポートするMoto2™クラスのIdemitsu Honda Team Asiaライダー、小椋藍選手は6位、ポールポジショ […]
1947年創業から現在にいたるまで、クシタニは『ものと場を作り、体験がもたらす喜びを多くのライダーに届けたい』という信念で邁進してきた。2022年秋の佳き日、その想いがひとつの新しいプロジェクトとしてお披露目されることとなった。そのニュープロジェクト […]
ワインディングは出口まで見通せるカーブがあまり多くない、というより、ほとんどがブラインドカーブかも……。曲がり始めたら思ったより回り込んでいて焦ったり、意外と緩くて肩透かしを食ったり……。いったいどうやって曲がれば良いんだろう? カーブの先が見えない […]
9月25日、MotoGP™第16戦日本GPの決勝レースが栃木県のモビリティリゾートもてぎで行われました。クシタニがサポートするMoto2™クラスのIdemitsu Honda Team Asiaライダー、小椋藍選手は母国グランプリで優勝を飾りました。 […]
カーブが連なるワインディングは、無理に飛ばしさえしなければ楽しさ満点! だけど、グルリと回り込んだヘアピンカーブは飛ばさなくても不安でいっぱい……。だからセンターラインに沿ってユックリ走れば曲がり切れるハズ……なのだろうか? ヘアピンカーブを楽しむテ […]
ツーリングで訪れたワインディング。ライディングフォームとか気にして余計な力を入れないように意識しているけれど、気持ち良く曲がれるカーブがあれば、なんとなくしっくりしなくて曲がりにくく感じるカーブもある。それって、カーブの種類で乗り方を変えた方が良いっ […]
9月18日、MotoGP™第15戦アラゴンGPの決勝レースがスペインのモーターランド・アラゴンで行われました。クシタニがサポートするMoto2™クラスのIdemitsu Honda Team Asiaライダー、小椋藍選手は4位、ソムキアット・チャント […]